海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2015年08月01日

【中国人の反応】乗車拒否を喰らった中国人がタクシー会社に文句を言ったらまさかの神対応!!やはり日本人の素養は違う!!


150801.jpg

あるネット民が自分が日本のタクシーに乗車拒否に遭遇し、怒りのあまり会社に訴えた話を投稿した。その後、驚いた日本のタクシー会社は何人かの高級幹部が謝罪に訪れ、お詫びの手紙も持参してきた。

会社はドライバーに対する厳格な処分を決め、7/31と8/1には特別研修会を開き、従業員の乗車拒否問題に対する意識教育の徹底強化を行った。ある幹部は、仕事について20数年になるがこんな訴えは初めてのことだ。どうかお許し願いたいと語ったという。

ソース
http://help.3g.163.com/photoview/dutu/72918.html


スポンサードリンク


1、中国人のお言葉

素養!!


2、中国人のお言葉

小日本との差が益々開いていくな。


3、中国人のお言葉

謙虚ですね。


4、中国人のお言葉

日本は嫌いだけどやっぱり学ぶ価値があるわ。


5、中国人のお言葉

これが日本だわ。わりとマジで心から尊敬するわ。


6、中国人のお言葉

中国のいわゆる幹部と称する奴ら!早く来て彼らの態度を見習え!


7、中国人のお言葉

日本は本当に”恐ろしく”そして”糞真面目”な相手だ。
対抗するためには我々は引き続き更なる努力を続けなければならない。


8、中国人のお言葉

中国のタクシーが乗車拒否するんですけどどうすればいい?


9、中国人のお言葉

>>8
中国の乗車拒否はもはや通常の姿だからな。。。


10、中国人のお言葉

中国で乗車拒否を幹部が謝罪していたら一日中謝罪しても足りないよ。


11、中国人のお言葉

中国のドライバーが日本人を乗車拒否したら経営者に表彰されるかな?w


12、中国人のお言葉

>>11

間違いなく民族の英雄だwネット民も持て囃すだろう。


13、中国人のお言葉

俺なんか天津で100回以上乗車拒否に遭ってるわ!いまだに誰も謝罪に来ないぞ!


14、中国人のお言葉

>>13
天津では外国人は乗車拒否されないよ。外人は道を知らないから
グルグル遠回りされてる。


15、中国人のお言葉

お前ら西安のタクシー運転手の三つの口癖を知ってるか?
行かない!道を知らない!休憩中だ!


16、中国人のお言葉

日本人は優れた部分を吸収し無用な部分を取り除く。
やっぱり俺のご先祖様が言ってた事に間違いはないな。


17、中国人のお言葉

これが誠意ってもんだ。我が大国でこのようなことがかつてあったか?


18、中国人のお言葉

歴史なんかで煽らなくても結構だよ。重要なのは中国の企業良心が
日本と遥かに差があるということ。いいところはどんどん学ばないと。


19、中国人のお言葉

友達が島国で携帯の契約をしようとしたのだが日本語が聞き取れず、
結果2時間もかけて通訳がやってきて、会うとすかさず待たした事を
謝罪したという。彼らは面識のない一顧客に対してもこういう態度なんだよ。


20、中国人のお言葉

>>19
私も似たような経験がある。成田で渋滞のせいで飛行機に乗り遅れた。
地上勤務員はずっと私に謝り、すぐさま5つ星のホテルと翌日の
ファーストクラスのチケットを手配してくれた。


21、中国人のお言葉

日本に行く前は、私も民族情緒丸出しだった。でも帰国して本当に
日本は経済も、空気も、そして国民の素養も素晴らしいことを知った。
10年前に日本に行ってたら戻って来なかった。中国人は野蛮で環境も糞だ。


22、中国人のお言葉

私はちょうど日本旅行から帰ってきたばかり。印象深いことが二つあった。
一つ目はホテルに寝巻きを忘れて電話したところ、滞在していたホテルに速達で
送ってくれたこと。二つ目はある店で買い物をした際にクレカを忘れてしまって
二時間後に戻ったら店員がちゃんと保管していてくれたこと。


23、中国人のお言葉

島国に住んでるが、牛丼チェーンのすき屋で弁当を買った。
家に帰ると注文違いに気づいた。そこで電話をかけると、店は交換に来れるか
訪ねてきた。俺はガス代もかかるし結構遠いし交換には行けない。
お前ら次は気をつけろよと言ってやった。彼らはずっと電話で謝罪していた。
それから二日後、カスタマーサービスから謝罪の手紙と等価の食事券が届いた^^


24、中国人のお言葉

俺は去年日本に旅行に行った際、食事に虫が入っていた。どこから入ったのかは
知らないけど、店の人はずっと謝罪してすべての料理を無料にしてくれた。
団体だったから全部で2000元ぐらいはしたんじゃないのかな。


25、中国人のお言葉

俺が体験したのは、プリクラで写真を撮ったが印刷し終わる前に乗船時間になった。
すると高速船が追っかけてきて我々に届けてくれた。政治なんか俺は興味ない。


26、中国人のお言葉

先月京都でタクシーに携帯を忘れてパニクッた。警察に助けを求めてからわずか
5分で私の手元に帰ってきた。ちょうど運転手が警察に届ける最中だったそうだ。


27、中国人のお言葉

だから俺は益々日本が好きになって行ってるんだ。
お前らが俺をどれだけ罵ろうとも俺は何度でもこう言う。


28、中国人のお言葉

中国13億人の三分の一に日本人の平均素養が備わればな。
中国は僅かな時間で世界最強になるだろう。残念ながら大部分の
ネット民はいまだ保守的だけどね。


29、中国人のお言葉

よく我が大天朝は5000年の礼儀の国だとか言うけれど、
これを聞くたびに風刺に思えるよ。


30、中国人のお言葉

おいおい!タクシー会社の幹部の謝罪に焦点を移して、
釣魚島や東シナ海ガス田、南シナ海、慰安婦、靖国神社問題を
覆い隠そうって言うんじゃないだろな。お前らいつからそんな骨抜きになった!!


31、中国人のお言葉

>>30
抗日ドラマばかり見てるとどんどんキチガイになるぞw



posted by ずおあい at 23:30 | Comment(16) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. >よく我が大天朝は5000年の礼儀の国だとか言うけれど、

    オレが子供の頃中国と言えば3000年の歴史だった
    それが最近は4000年なんだなぁと思ってたらもう1000年経ったのかよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 00:22
  2. 中国人は良い行いも悪い行いも結局自分に返ってくると教えられないのか?輪廻転生や村社会を論じるまでもなく、現代の情報化社会なら当然のことだろそんなの
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 01:03
  3. 大きな会社だからしょうがないのかもしれないけど
    タクシーやらお店は客を選んでもいいと思うけどね・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 01:51
  4. 日本も極端すぎるだろ
    俺は必ずしも良い見本だとは思わないね
    客は神様という言葉を誤解して平気で土下座したりするし
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 02:06
  5. タクシーはたしか自分らの範囲でしか客を拾ったらいけないんだろ個人タクシーは知らんが
    それが東京なら区や市だったか都道府県だったかまでは知らないが、例えば千葉の浦安から東京駅までいったとして浦安まで戻る帰りはたしか客拾ったらいけないんだよ場所が違うから
    千葉に戻れば大丈夫だが

    そういうパターンもあるから可哀想ではある
    Posted by あ at 2015年08月02日 02:30
  6. >25、中国人のお言葉

    >俺が体験したのは、プリクラで写真を撮ったが印刷し終わる前に乗船時間になった。
    >すると高速船が追っかけてきて我々に届けてくれた。政治なんか俺は興味ない。


    これは驚いた
    真偽は知らんけどw
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 10:17
  7. >オレが子供の頃中国と言えば3000年の歴史だった
    それが最近は4000年なんだなぁと思ってたらもう1000年経ったのかよ.

    中国は1949年成立だから、今年で66年経つ
    66年で5000年ということは、地球時間13.2年=中国時間1000年という計算になる
    ということは13.2年後の西暦2028年には「中国6000年の歴史」になっているかも
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 11:09
  8. どこも中国人にまじめに対応しててえらいな。
    自分だったら相手が中国人だとどうしても「詐欺」「いいがかり」「金目的の虚言」だろうと考えてしまうな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 11:38
  9. 日本人もこれじゃあ中国のことボロクソいえないじゃんか
    日本人のみんながみんな礼儀正しいとは限らないのも事実だし
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 14:02
  10. 高速船が追いかけて来たって、さすがにそれは信じられんわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 17:46
  11. タクシーも客を選んでいいと思うけどね。特に身の危険に晒される職業なんだから。
    それでもしものことがあったら誰がその責任を取れるんだ?直感無視して乗せて
    身を危険に晒せってのはおかしいだろ。実際にそれで暴力沙汰に巻き込まれた人知ってる。
    それに、上でも言ってる人がいるけど、営業範囲や細かなルールがあったり、
    法的な就業時間の制限もあったりして断らざるを得ない場合もあるということを
    業界を知らない人は知らないし、それらの理由を細かく説明して断るなんてことは
    していられないんだよな。いちいちクレームつける風潮を正すべきだと思うけどね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 18:28
  12. こういうキチンとした対応は長年の客と店側の信頼の元に成り立っているということを
    理解して欲しいね。

    客が一方的に偉いわけでもなし、お互い様ですね。誰にでも失敗はありますね。といった
    相手を思いやる心根を理解して旅行を楽しんで欲しい。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 21:39
  13. これからもっと中国人増えるからな。逆らったら直ぐ抗議してやってけなくなるよう潰されるから。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 21:58
  14. 30みたいなやつは、いい加減洗脳されてることに気付けよwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月02日 21:59
  15. 日本の客と店(従業員)の歪んだ関係は異常。なにかあったら店側が一方的に謝罪とかペナルティーとか勘違いした馬鹿な客は増えるし、働く側からすればストレス溜まるよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月04日 03:22
  16. 最近はどこの観光地へ行っても中国人だらけだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年08月15日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)