海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2015年06月17日

【中国人の反応】日中韓イメージ調査:三カ国の関係は日中が最も険悪で、中韓は多少マシ!!


150617001.jpg

近頃、日本と韓国のメディアが合同調査を発表し、結果は日韓両国民の相互不信が一層深まっているものだった。実際のところ中日韓の東アジア三カ国の大衆は、他の二カ国に対して複雑な感情が入り混じっている。2005年から、イギリスBBCが共同世論調査機構のグローバルスキャンとPIPAと共同で、毎年各国の民衆が各国の世界的影響をどのように見ているかの調査を開始。2010年から中日韓三カ国もすべて取り込んだ。


スポンサードリンク


2010年から2014年の5年間のデータによると、全体的に見て、三カ国の民衆は相手国の態度をマイナスに評価しており、その傾向は絶えず拡大している。その中で中日両国のお互いへの態度はマイナスの程度が最も深く、次いで日韓、中韓は僅かながらマシで、中国の民衆は韓国に対してプラスに偏っている。

調査によると、中国大衆は日本に対し、一貫してマイナスイメージが絶対的主流を占め、近頃さらに悪化傾向だ。2010年では、日本は中国への好感が20%にも満たず、マイナスイメージは40%近くに達していた。同時期中国人の日本への印象は、好感が30%近くでマイナスが半分を占めていた。しかし2014年になると、中日のお互いの国家に対するポジティブな見方は5%以下となり、中国の仇日情緒は一層ひどくなり、日本に対してマイナスな態度を示す人が90%を占めた。日本の方は若干少ないが、それでも73%に達している。

日本に比べて中国の大衆は韓国に対して好感を持っている。2010年から14年までの間、中国民衆による韓国に対する見方は、全体的にポジティブに偏っているが、それでも下降傾向にある。ポジティブな見方は57%から40%に下降し、否定的態度は20%から30%に上昇している。一方韓国の中国に対する見方は安定的で、常に30%のポジティブを維持し、マイナスな見方は60%前後である。


ソース
http://data.163.com/15/0615/00/AS42CQHD00014MTN.html



1、中国人のお言葉

我々の恨日教育は大成功アルな!


2、中国人のお言葉

天朝は棒子の尻を舐めているが、棒子は有り難がっていないようだww


3、中国人のお言葉

>>2
俺は棒子が嫌いだ。何の実力もないのに毎日大言を吐く。


4、中国人のお言葉

このデータは信用できないな。棒子が最も卑劣に感じる。南北棒子は双璧だ。


5、中国人のお言葉

>>4
今回のMERS騒ぎの後では、誰もが韓国を嫌っているだろうね。


6、中国人のお言葉

中国には韓流ドラマを見ているキチガイが増えている。
だから韓国に対して友好的なんだ。これは棒子の文化侵略だ。


7、中国人のお言葉

中日が棒子を憎み、中韓は日本を憎み、日韓は中国を恨む。
まったくひどい三国関係だな。


8、中国人のお言葉

>>7
違うよ。中韓は日本を恨み、日本は中韓を煩わしく思い、
中韓は互いに見下している。


9、中国人のお言葉

歴史的に見て、韓国と日本は同類だろ。昔から東夷の首座を争い、
今はアメリカの相棒だ。日韓の言語も似通っている。中国は別物だ。
中国と日韓は、ラテン人とゲルマン人に相当する。


10、日本人のお言葉

>>9
中国と韓国が同類だろ。民族の性格はよく似てるし、韓国はかつて
中国の属国でもあった。しかも中国には朝鮮族が含まれている。
日本は完全に君らとは相関がないアジア国家だ。


11、中国人のお言葉

韓国人は中国、日本に対する敵意で満ち溢れているようだね。
それに引きかえ日本は両国に対する敵意が最も少ない。


12、中国人のお言葉

データを良く見るべきだ。韓国はずっと中国を嫌っているが、
日本は最近になってやっと中国を嫌っている。


13、中国人のお言葉

中国の日本に対する好感が5%だけとか絶対にあり得ないわww


14、中国人のお言葉

>>13
ここには5%の親日派が集まっています^^


15、中国人のお言葉

この調査で中国のロシアに対する好感度を調べたら100%になるはず!


16、中国人のお言葉

日本に対して憎しみを抱いているような人間が、たくさんカバンを抱えて
せっせと日本旅行に行っている。


17、中国人のお言葉

>>16
日本に行って、粉ミルクやカメラを買うような人が先進的だというけれど、
実際は以前日本車を叩き壊し、日本を恨んでいた人間だよ。昔との違いは、
以前はお金がなく、中央テレビばかり見ていたが、その後お金を手にし、
外に出歩き、知ることも増えていった。


18、中国人のお言葉

いろんな国を旅したが、実際日本が一番快適だった。街には漢字が溢れてるし、
清潔で礼儀正しいのは言うまでもない。古代中国王朝にタイムスリップさせてくれる。
ドイツとフランスは長く戦ったが、今は国境すら開け放っている。
我々は現在に生きてるのか?それとも過去に生きているのか?


19、中国人のお言葉

当時とある女子大生がアメリカ大統領の訪中時に大いに批判したが彼女の現在は?
彼女はきっとすでに合衆国の公民になっているよw


20、中国人のお言葉

憎しみは人の目を覆う最も素晴らしいツール。


21、中国人のお言葉

一日中鬼子を引き裂く糞ドラマを垂れ流して、現代の文明的な日本へ
憎しみを募らせる。同時に、旧ソ連の正義のない恥知らずな行為に喝采する。
完全に精神分裂者だ。


22、中国人のお言葉

>>21
神社に戦犯を参拝するのが現代的で文明的だというのか?
隣人の感情をまるで気にかけていない行為だ。


23、中国人のお言葉

改革解放時、日本は大規模に中国を援助し、メディアも両国の友好を
よく報道したもんだ。あの時代、大衆の対日好感度はとても高く、
誰もが日本語を学ぶ現象さえもあった。


24、中国人のお言葉

当時日本は賠償する準備があった。毛沢東は気前良く感謝も不要とした。
でも日本は79年以降、依然として国際圧力が強い中、無利息や低借款の
直接支援や、技術支援という形で償いをしてきた。改革解放時、日本の資本と
技術は、香港を除けば最も大きかった。日本の首相は何度も公開で謝罪しているし
最も反中といわれている小泉でさえ抗戦記念館を訪れている。


25、中国人のお言葉

>>24
君がそう行っても五毛どもはどう思うだろうね。


26、中国人のお言葉

>>24
事実に即するが、彼らはドイツのように公開に謝罪していないし、
大虐殺も認めていない。俺は軍国主義に反対だ。


27、中国人のお言葉

我々が読んでいる歴史教科書は勝利者が書いたものであることを
忘れてはならない。


28、中国人のお言葉

みんな南京の30万は疑っているけど、長春包囲戦の40万は確信している。


29、中国人のお言葉

俺は重慶人だけど日本人は好きだ。俺が最も嫌いなのは中国人。


30、中国人のお言葉

>>29
実際中国人が最も自分たちを歓迎していない。上海は安徽蘇北を見下し、
全国が河南を見下している。このような民族が他民族の尊敬を受けるはずがない。


31、中国人のお言葉

世界で我々にとってとても重要な三つの国がある。
1、朝鮮:国民の生活が苦しい時、朝鮮を見て優越感に浸る。
あそこよりは少なくとも食べるものがあって、餓死するようなことはない。

2、日本:国内の矛盾の調和が取れないとき、釣魚島を持ち出して
視線を逸らし、民衆の愛国を奮い立たせる。

3、アメリカ:すべての悪いことはアメリカに覆いかぶせる。
不利なことはすべてアメリカ人の陰謀で、最大の敵対勢力。



posted by ずおあい at 16:17 | Comment(15) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 歴史上今が一番良好な状態を保っていると思うんですが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月17日 16:43
  2. むしろようやく中国韓国を批判できる世の中になってきた。
    Posted by   at 2015年06月17日 17:33
  3. 双方過大に期待せず戦争だけ避ければ問題ないわな
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月17日 17:34
  4. 中国と韓国はアジアの国に過ぎない。
    インドやベトナムと同じ価値しかない。
    Posted by kk at 2015年06月17日 19:11
  5. 中国人に悪感情はない
    話せば分かり合える気がする

    朝鮮人は無理
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月17日 21:11
  6. 余は支那人や朝鮮人に生まれなくつてまあ良かつたと思つた。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月17日 22:22
  7. 中国より韓国の方が嫌い。
    中国人より韓国人の方が嫌い。
    中国の歴史は面白いけど韓国には歴史がない。
    (あ…奴隷&属国の経験ならあるか)
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月17日 22:54
  8. 今更ながら
    中国と韓国は何故あんなに
    似ているんだろう
    日本は中国や韓国と何故こんなに
    違うんだろう

    特定アジアは何故
    愚かなんだろう

    答えは日本人だけが知っている
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月18日 18:08
  9. 中国人と朝鮮人は似て非なるものだよ

    中国人は狡猾で共産党が日本にふっかけてる理不尽な要求はすべて意味があり
    共産党の覇権維持のため利益があるから行っている

    でも韓国の場合はほぼただの劣等感や見栄などイデオロギーによる行動ばかり
    理性よりも感情が勝る国、知性のかけらもないヒステリック民族
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月19日 08:57
  10. 日本人から見た
    中国人や韓国人の印象は
    ザックリと言えば
    ゴロツキかチンピラヤクザかな?
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月19日 19:38
  11. 少なくとも俺は、中国よりも韓国のほうが10億倍嫌い。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月19日 23:48
  12. 少し前に知ったこと。
    うちの近所で旭日旗を毎日(雨の日以外)掲げてるとこがあった。去年だかおととしの8月位に見たとき日の丸に変わってた。
    凄く気になったから聞きに行ったら、旗を揚げてた人は中国人の爺さんだった。(80前後だと思う。いつから日本にいるのかとか、帰化してるのかは聞かなかったけど)
    少なくても自分が引っ越してきてから13年くらい経ってて、その頃から旭日旗を掲げてたのになんで急に日の丸に変えたの?って聞いたら[お前は右翼か?]って言われたらしい。共産党や創価信者が多いし、民主支持者も多い(細野が演説しに来るwww)花畑と左翼と創価系の巣窟のような場所だって最近わかった。。8月15日近辺だからかと思ってたらそういう理由らしい。
    ちなみに数年経つが日の丸を掲げてる。日の丸ももちろん好きだからいいんだけどね!
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月20日 09:58
  13. 中国人の方が まだ少しマシ

    Posted by 名無し at 2015年06月22日 22:57
  14. 中韓は同じ。どちらも虫けらだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月26日 10:33
  15. 中国好きだよ。こっちに留学してる学生さんはみんな努力家でいい人だった
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月30日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)