海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2015年05月26日

【中国人の反応】米中戦争勃発!?アメリカの言い分が中国の南沙諸島拡張工事の中止ならば米中戦争は不可避だろう!!


150526001.jpg

アメリカは先週偵察機を中国がまさに拡張建設をしている南沙諸島上空近くに飛ばし、中国海軍の度重なる警告を受けた。アメリカが今後この島の12海里に軍を派遣する意思を明らかにしたため、世論は米中が南シナ海で軍事衝突を引き起こすのではないかと心配している。

それではそのような軍事衝突が発生する可能性がどれくらいあって、どのような状況下で発生するのか。さらにひとたび発生したらその激しさはどれくらいになるのか?


スポンサードリンク


まず見るべきは、米軍がフィリピン、ベトナムへの間接的な支持から、直接中国の暗礁に乗り出し挑発し、米中両軍が衝突する可能性が以前より確実に大きくなったということだ。アメリカは戦術上、少しづつ両軍の摩擦の臨界点を製造しており、中国が無限に譲歩しない限り、このような趨勢の結果は極めて危険と言わざるを得ない。

中国が無限に譲歩することなどはあり得ない。それなら米中がそれぞれこの南シナのゲームの落とし所を如何に設置し、お互いが理解し相手の落とし所を尊重出来るのか。

中国の最も重要なアンダーラインは建設工事を継続してその工事を終えることだ。もしアメリカのアンダーラインが中国の建設停止ならば、米中の南シナでの一戦は不可避であり、その衝突の激しさは一般的に理解されている”摩擦”を大きく上回ることになるだろう。

このほかに中国はもう一つ譲れないものがある。それはアメリカが中国の南シナ海における領土主権や海洋権益を尊重することである。アメリカはこのことについて彼らの主張を公開しており、それはアメリカは南シナ海での”航行の自由”を有しているということだ。

中国の目標が明確なのに対し、アメリカの戦略目標はどこかぼやけている。南シナ海の平和を保持するのか、それとも戦闘を起こすのか、責任の所在はアメリカ側にある。


ソース
http://war.163.com/15/0525/09/AQEUL83D00014OMD.html#p=AQANSUM454TD0001



1、中国人のお言葉

アメリカとの開戦を断固支持する!!


2、中国人のお言葉

やつらをアジアから追い出せ!たとえ共倒れになったとしてもだ!


3、中国人のお言葉

経済が立ち遅れたとしてもこのことは絶対に譲歩すべきじゃない。


4、中国人のお言葉

どちらが張子の虎か見てやろうじゃないか。


5、中国人のお言葉

>>4
アメリカが中国の領海12海里に侵入できなければアメリカが張子の虎。
アメリカの軍艦が12海里に入っても中国が開戦しなければ中国が張子の虎。
どちらが張子の虎か全世界が注目している。


6、中国人のお言葉

アメリカに言っておく!我々はお前らにビビッていない!!


7、中国人のお言葉

>>6
我々はアメリカにはビビらないが、身内の裏切りにはビビッている。


8、中国人のお言葉

我々が直面している最大の脅威は日本でもアメリカでもない。
それは我々自身の内部だ。毛主席は、要塞は内部から攻略するのが
最も容易な方法だと言っていた。


9、中国人のお言葉

アメリカを地獄に引きずり込んでやる。中国人は犠牲など気にしない!


10、中国人のお言葉

共産党員と五毛の奴らが奮い立つわ!!我々は見物させてもらうぜw


11、中国人のお言葉

大げさなんだよ。アメリカも選挙前だからアピールしてるだけだろ。


12、中国人のお言葉

どうしてアメリカが中国の暗礁拡張工事にケチをつけるんだ。
他の国がやっても押し黙っているくせに!


13、中国人のお言葉

自分の家を建設するのにどうして他人の同意が必要なんだ?
他人が来て我々を殴るって?こんな不条理な人間がいるのか?
残念ながらいる。至る所で戦争を起こし世界を不安定にさせている。


14、中国人のお言葉

>>13
お前は毎日こんなにも多く建設された家屋が取り壊されたニュースが
流れてるのに全然観ていないのか?


15、中国人のお言葉

>>13
今多くの農村で家屋の建設は許されていない。補修さえも許されない。


16、中国人のお言葉

>>15
これは事実。俺の故郷の周辺も同じ状況だ。


17、中国人のお言葉

>>16
俺のところも同じだが、補修さえも許されないとは聞いたことないな。


18、中国人のお言葉

国民が家を建設すると違法建設で強制的に取り壊すくせに、
どうしてベトナムが我々の島に違法建築したものを壊さないんだ!!


19、中国人のお言葉

データや各種座標を得ることは派遣活動において最も重要な要素だ。
南シナ海の地理は複雑で一部の海域では簡単に座礁する。
アメリカは偵察で着々と情報を得ている。


20、中国人のお言葉

>>19
名目上は中国のものだが、我々の南シナ海に対する理解はアメリカどころか
日本やベトナムにも及ばない。この戦いをホントに起こしたら、
戦闘機を保護する艦船にも不足し、我々はただ標的になるだけだよ。


21、中国人のお言葉

中国が一方的に米国債を売り出すと宣言すれば、アメリカは中国の
南シナでの活動は国際法に符合していると表明するさ。


22、中国人のお言葉

>>21
今米国債を投売りしてやるのが正しい道だ。軍費も解決するし、
この機会に徹底的にドルの金融体系を打破すべきだよ。


23、中国人のお言葉

アメリカが勝つとは言い切れない。アメリカ政府から圧迫されている
全世界の国々が立ち上がる。


24、中国人のお言葉

>>23
中東が反米で結束するのは疑いようがない。次に日本がこの機に乗じて
広島長崎の仇を討ち、プーチンもまた旧ソ連の地位を回復させようとするだろう。
北朝鮮もイランもアメリカに恨みはあるが、中国を仇とする国はない。


25、中国人のお言葉

中国がもし強硬な姿勢を採らなければ国民の信頼を失うことになるだろう。
国家を保つことが難しくなるよ。


26、中国人のお言葉

祖国はどうか実力を示す時に萎縮しないで欲しい。抗米援朝の時の気概を
思い出せば大したことじゃない。


27、中国人のお言葉

アメリカの地位を揺るがすことが出来るとでも?文明の模範、正義の象徴。
愚かにもアメリカに取って代わりたいなどと目論む、まさしくアラビアンナイト。
アホの戯言。アリがゾウを犯すようなものだ。


28、中国人のお言葉

>>27
お前はオバマの隠し子だろ!


29、中国人のお言葉

>>27
こいつの書き込みを見て、テレビドラマの和シンの卑しい姿が頭に浮かんだよ。


30、中国人のお言葉

戦争してくれ!今日持ち株全部売るわ。


31、中国人のお言葉

>>30
せっかくここまで株価が上昇したのにまた暴落かよ。今暴落させたら
どれだけの国民が路頭に迷うんだ?


32、中国人のお言葉

つまるところ国内経済と社会形式が楽観できる状態じゃないということだ。
大衆の視線を逸らす準備をしている。


33、中国人のお言葉

勝てば自由が増える。負けても更に自由が増える!!
我々はいずれにせよ勝者だよ。



posted by ずおあい at 09:36 | Comment(22) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 俺が知ってる中国人は、額と額をくっつけて相手を罵倒し、大喧嘩。
    周囲も人垣。でも手は絶対に出さない。(最近はすぐ手が出るようだ)
    という訳で、激しく罵っている時の方が安心感がある。

    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 09:49
  2. 最後のコメントで笑った
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 10:15
  3. アメリカは引かんだろうな。
    ここで引いたら来年の大統領選挙で惨敗確実だもんな。
    Posted by ななし at 2015年05月26日 10:17
  4. 尖閣侵略されてる日本が中国の味方になると思ってるのか(鼻ほじ)
    中国はアジアで好かれてる国とは思えないが…
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 10:30
  5. 弱腰オバマと弱虫キンペー
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 11:05
  6. 最後のコメントは何気に真実突いてるな〜w
    Posted by   at 2015年05月26日 11:42
  7. 警察署の中庭にやくざが事務所作ってるようなもんだろ

    何を開き直っているのか?

    そりゃ必死になって潰しにかかるだろうさ

    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 12:01
  8. 辺野古基地建設を自然破壊と称して反対してる人たちは
    何故、南沙諸島での中国の侵略には何も言わないのだろうか


    辺野古は極力自然はそのままで、あちらは土砂でサンゴ礁破壊してるのに・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 12:10
  9. >中東が反米で結束するのは疑いようがない。次に日本がこの機に乗じて
    >広島長崎の仇を討ち、プーチンもまた旧ソ連の地位を回復させようとするだろう。
    >北朝鮮もイランもアメリカに恨みはあるが、中国を仇とする国はない。

    アメリカ以上に嫌われているのが、中国なんですが。
    誰でも、殴る側のアメリカに付きたいと思う。
    殴られる側の中国の味方って、空気の読めない韓国しかいないよ。
    北朝鮮だって、ロシアか、日本につくと思う。
    大嫌いな中国にはつかないと思う。


    Posted by 大朝鮮 at 2015年05月26日 12:36
  10. 中国人は手を出せば米国債が紙屑になることを知らないようですね
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 12:38
  11. 強硬意見ばかりだな
    こんなのは抽出によっていくらでも傾向が変わるとはいえ・・・

    公海に勝手に島を作って領土拡張しようとしているという事を
    人民は理解してなさそうだねえ
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 13:03
  12. >中国が一方的に米国債を売り出すと宣言すれば、アメリカは中国の
    南シナでの活動は国際法に符合していると表明するさ。


    五毛って中学生しかいないの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 14:45
  13. たかだか建国70年余りの中華人民共和国はどこまで遡るつもりなのか
    どこまで欲をかくつもりなのか
    遡るならば北部はモンゴルに返すのかな?
    中共の要求には何の合理性もない
    ありゃ、欲深いだけのチンピラ集団だ
    ISと同じ
    Posted by のく at 2015年05月26日 18:00
  14. 中国はどこと戦争になってもあちこちで大規模な内戦が起こるのは確実。
    そしてここぞとばかりにロシア等も食いつぶしにかかるだろう。
    中国の勝ち目なんて1%もない。
    Posted by 名無し at 2015年05月26日 19:17
  15. アメリカ本土を舞台に戦争するならいいけど
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 22:28
  16. 日本も今度こそ上手く攻め込もう!
    チベット、ウイグルを解放しよう!
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 22:56
  17. >日本も今度こそ上手く攻め込もう!
    攻め込んでませんが?条約で日本軍とその家族が中国に居たのに、中国人が駐留外国人の虐殺始めたんですけど
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月26日 23:56
  18. さて、国連大統領様は何をしていらっしゃるのでしょうか?名誉博士号集め?
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月27日 02:08
  19. 中国人はいつも口先だけは威勢がいいからな
    本当の戦争の恐ろしさを知らない。
    どう見てもアメリカ軍が本気なれば3日で終わるよ。
    でもまぁ日米同盟がある限り中国からは手を出さないだろから強制手段に行った方が得策
    もし、中国側から出したら最後、3日で潰されるの目に見えてる。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年05月29日 11:21
  20. 中国は戦争をしたいのだ!!
    戦争に勝って優越感を持つ事しか考えてない!!
    戦争になったら中国は全世界を敵に回す事になり、勝ち目は全くない!
    一挙に国が無くなる!!
    Posted by 世界人 at 2015年06月05日 19:00
  21. 中国が大国だ?誰がそんなデタラメ言ったの?大国の条件て一体何だ!科学技術力!政治経済力!教育力!軍事力!軍事技術力!自由と民主制!航空宇宙技術力!インフラ整備!コピー製品でちょっと経済が良くなったぐらいで中国のどこが大国なのだ?中国は何か勘違いをしているね!!地球はアメリカを中心に回っている!!中国がこの仕組みを壊そうとすれば、必ず、戦争になる!!
    Posted by 世界人 at 2015年06月05日 21:19
  22. 民間レベルでは落魄れたとはいえ、アメリカは超大国だよ。
    英国とアメリカ、そしてオーストラリアやカナダを含む旧植民地が一致団結すれば、中国は絶対戦争に勝てない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年06月10日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)