海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2015年03月12日

【中国人の反応】安倍が東京大空襲の記念イベントに出席!!日本も戦争の被害者だと暗示している!!


150312001.jpg

メルケルの談話にはノーコメントだった安倍だが、異例にも”東京大空襲”70周年記念イベントには出席した。1945年の3月10日、アメリカは東京で大規模爆撃を行い、約10万人が死亡したといわれている。

日本の共同通信社によると、安倍はイベント上で、日本は戦争の悲惨さを教訓として心に刻み、世界の平和維持に貢献するため全力を尽くすと語ったという。

日本の関西地区のある国際政治学者は《環球時報》の記者に対し、”日本の首相は一般的に東京大空襲の記念イベントには出席しないが、今年安倍は出席した。彼は表面上では日本は平和の提唱をしているとアピールしているが、実際は日本も戦争の被害者であると強調したいのだという。


スポンサードリンク


安倍は今夏戦後70周年の首相談話を発表する。

《東京新聞》の報道では、日本の元首相である村山富市が9日夜、戦後50周年時に発表した”村山談話”の”植民地統治と侵略に対する深い反省と謝罪”を含む表現を、安倍が継承することを要求。村山はさらに記者に対し、過ちを認めなければ中韓は日本が再び同じ過ちを繰り返すのではと心配する”と語ったという。

さらに日本の《毎日新聞》は10日、東京で9日”安倍談話”研究討論会が開かれたと報じた。戦後70周年談話に関する専門家会議に代理出席した北岡伸一が、安倍談話の中で”日本は侵略を行った”と表明するべきだと提言したことが日本メディアの広範の注目を引き起こしたとしている。

北岡伸一曰く、99%の日本の歴史学者が侵略戦争を起こしたと認識しているのだから、日本は真摯に謝罪すべきだという。しかしながら日本の官房長官である菅義偉は10日、北岡の話に対するコメントを拒絶し、ただ”専門家の意見を参考にする”と話すにとどめた。


ソース
http://news.sina.com.cn/w/2015-03-11/075831593379.shtml



1、中国人のお言葉

ナチス安倍!!


2、中国人のお言葉

侵略をしていない国を誰が爆撃なんてするんだ!


3、中国人のお言葉

死んでも過ちを認めない。


4、中国人のお言葉

これが散々悪事を働いた末での結末だ。いったいどういう思考で日本が被害者になるんだ!


5、中国人のお言葉

銃殺刑にされた犯罪者はみんな被害者か?ホント日本人は恥知らずだ。


6、中国人のお言葉

殺人犯が死刑判決を受けたあと、自分が死刑になるのは可愛そうなことだと訴えて、
自分がどうして死刑になったのかを考えない。
東京大空襲を招いたのは日本政府自身じゃないか。


7、中国人のお言葉

強盗は待ち構えて強奪を働く。被害者は力の限り抵抗する。
双方は体中傷だらけ。その後強盗は自分も被害者だと強調する。


8、中国人のお言葉

彼らはいまだにどうして爆撃されたか理解していないようだ。
もう一度爆撃してやれ!


9、中国人のお言葉

安倍は日本がアメリカに爆撃を受けたことははっきりと心に刻んでいるのに
日本人が中国の同胞を殺害したことにはとぼける。こいつはホントに人か?


10、中国人のお言葉

加害者はお前らのパパだろ。つまりお前らは教育の足りない犬。


11、中国人のお言葉

安倍はアメリカに報復したいんだ!


12、中国人のお言葉

アメリカ人は覚えておけ!お前らは日本海軍を消滅させ、東京を爆撃し、
二発の原爆を落とした。日本は必ずアメリカに報復する。


13、中国人のお言葉

まさにアメリカの学者が言ってる通りだな。日本は今、アメリカを
第二次大戦の加害者として被告席に座らせ、自分たちを被害者にしようとしている。


14、中国人のお言葉

実際日本人が最も憎んでいる国はアメリカだ。アメリカは日本を利用して
中国やロシアに対応することを望み、日本はアメリカの支持と軍を利用したい。
今は単なる利害関係。アメリカは災いの種を残している。


15、中国人のお言葉

これが安倍のアメリカが実施する”アジアリバランス”政策の回答だ。
日本は永遠にアメリカが日本で起こした悲劇を忘れない。


16、中国人のお言葉

日本人はアメリカ人にやられた。中国人は中国で抵抗していただけだ。
日本人は中国や韓国には降参していない。我々は必ずやつらの頭を下げさせて
罪を認めさせなければならない。


17、中国人のお言葉

日本は大虐殺を否定し、慰安婦は否定するが、唯一真珠湾の奇襲だけは否定しない。
この差はなんだ?つまり誰が東京を爆撃したかということだ。


18、中国人のお言葉

戦争を起こした者が被害者?これは安倍流のジョークか?


19、中国人のお言葉

たしかに戦争は誰にとっても被害者かもしれない。
でも日本政府は自分たちが戦争を起こした事実を覆い隠すことはできない。
罪を認め謝罪することが東アジアの関係の正常な発展を推進する。


20、中国人のお言葉

東京大空襲?完全なる捏造だ!誰が見たんだよ!いわゆる生還者が
被害者だといえば被害者か?


21、中国人のお言葉

日本は最も歴史を尊重しない民族だ。自分が爆撃されたことは事実で、
アジアへもたらした災害、特に中国に対する非は認めないのか?


22、中国人のお言葉

アメリカが爆撃した際、日本人はすでに逃げていたじゃないか。
10万人も死んでるはずがない。数匹の犬が焼け死んだにすぎない。


23、中国人のお言葉

東京に原爆を食らわさなかったのは人類の歴史の遺憾。


24、中国人のお言葉

第二の爆撃記念日が出来ることを望む。


25、中国人のお言葉

重慶爆撃は何とする?トラはもはや成長した。どんなこともトラの思うがままだ。


26、中国人のお言葉

1938年から1943年まで日本軍国主義は中国の重慶に対し5年もの間狂ったように爆撃した。
どれだけ多くの罪の無い重慶の民衆が日本軍人によって殺されたか。
どれだけ多くの民衆の手足を奪ったか。重慶の武器を持たない民衆こそ被害者じゃないのか!


27、中国人のお言葉

メルケルがドイツが国際社会の公認を得たのは戦争の歴史を認めたからだと
日本に忠告したのに、安倍は爆撃された歴史を持ち出し侵略の歴史を覆そうとしている。
第二次大戦でアメリカやイギリスはベルリンを何度も爆撃したが、
ドイツは空襲されたことを記念になどしていない。


28、中国人のお言葉

日本のロジックでは中国も悪党だ。中国が弱すぎるから我々は侵略せざるを得なかった。
さもないと帝国主義の中国分割ブームに乗り遅れてしまう。
だから日本が侵略するのはやむを得なかったんだと中国を責める。


29、中国人のお言葉

戦争評論など発表しなくて結構だ。安倍は世界平和の破壊者だ。
安倍のいう平和主義は日本を再び戦争に引き込む。


30、中国人のお言葉

日本は第二次大戦に負け、そして今世界の正義に負けようとしている。



posted by ずおあい at 05:40 | Comment(9) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. >>20
    こいつは日本の南京事件はなかったって意見を皮肉ってるのかもしれんが
    米国だって別に東京大空襲を隠してるわけじゃないんだがアホなのか
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月12日 08:01
  2. 偉大なる中国人様、日頃ご不満が色々お有りでしょうが、それらは全て日本にではなく南朝鮮にぶつけて下さいませ。奴らを子分様の北朝鮮と力を合わせて、ボッコボッコにしてやったら良いでしょう。きっと相当な快感が味わえるに違いありません。是非とも宜しくお願い致します。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月12日 09:26
  3. 文句言ってる中国人の中で、死んだ中国人の為に慰霊祭を行った人はいるんですかね?
    まさか70年間に一度も慰霊祭が開かれなかったなんて事、ありませんよね?
    日本には日清戦争で死んだ清の兵士の墓まであって、120年たった今も綺麗に管理して供養してますけど
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月12日 09:34
  4. あれだけ徹底的に焼かれて10万人なのに
    南京じゃどうやって30万人も殺したんだろうね。日帝強すぎだな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月12日 12:39
  5. アジア諸国が本当に目を向けないと行けないのは連合国の史観。日本がアジアで悪者になっているとう図式を画し平和の使者づらして今もってのうのうと振る舞っているのは誰かよく読解してください。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月12日 12:46
  6. 戦没者を悼むだけの行為によくこれだけ想像力を膨らませられるな
    日本は被害者だ、だなんて誰ひとり何も言っていないのに、最早被害妄想じゃん
    流石大朝鮮様だな
    最近中国人が韓国人同様気持ち悪く感じてきた
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月12日 14:56
  7. 10代、100代に渡って恨み続けてください
    日本は前に進みます
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月12日 15:58
  8. 日本も被害者だ
    なんて、誰も一言も言ってないじゃんね
    Posted by のく at 2015年03月12日 22:44
  9. バカだな。
    あなた達の仲間も被害にあっているかもしれないのに。
    悼む気持ちはないの?

    世界ではこういった行事は、加害者側を責めてウリ達可哀想ってアピールするものなの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月13日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)