海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2015年03月10日

【中国人の反応】メルケルが歴史を正視するよう提言するもバツの悪い安倍wwwww


1503100001.jpg

ドイツのメルケル首相が昨日東京に到着し、二日間の訪問予定を開始した。
彼女は巧みな言い回しで日本に歴史に向き合うことを提言。メルケルは”第二次世界大戦後ドイツは幸いにも国際社会に再び受け入れられたが、これはドイツが徹底的に過去と決別したからだ”と発言。

しかしながら、その日安倍政府は、公にメルケルの談話に対して如何なる回答も出さなかった。


ソース
http://news.sina.com.cn/w/2015-03-10/082031588881.shtml


スポンサードリンク


1、中国人のお言葉

よく言った!!


2、中国人のお言葉

画像が神すぎるwwwwwww


3、中国人のお言葉

可愛いよメルケル!可愛いよメルケル!


4、中国人のお言葉

メル姉さんは威風堂々としていて風格があるな。


5、中国人のお言葉

問題は日本鬼子に聞く耳があるかどうかだが。。。。


6、中国人のお言葉

>>5
馬の耳に念仏・・・


7、中国人のお言葉

>>5
日本が聞くのはアメリカパパの言葉だけ。


8、中国人のお言葉

安倍のような不良生徒はメルケル教授でも手に負えないだろ。


9、中国人のお言葉

安倍はアメリカの言うことだけを聞いていればいいと思っている。
他の国の言葉なんて右から左だ。


10、中国人のお言葉

小日本はしっかりとドイツに学べ!ドイツ人の態度は尊敬に値する!


11、中国人のお言葉

興味深いことに俺が出会った多くの日本人がナチスドイツを反面教師にしていることだ。
彼らはマジで自分の国家も悪の枢軸であったことを認識していない。


12、中国人のお言葉

枢軸国の首領が心から懺悔して穏やかになだめているのに安倍は頑なだ。
45年5月にドイツが投降したのに頑なに抵抗して最終的に原爆を落とされたのと似ている。


13、中国人のお言葉

>>12
歴史を尊重しないものは同じ轍を踏む。


14、中国人のお言葉

ドイツ人ですら見ていられないというのに、いまだに中国人の中には
”極端な日本人はごく少数だ”なんていう奴がいる。


15、中国人のお言葉

>>14
中国は日本の尻の穴を舐めてる人間が多すぎるんだよ。


16、中国人のお言葉

自分の間違いを認め責任を負う。これが大国としての風格というものだろ。
ドイツは大国だが日本は大国とは言えない。


17、中国人のお言葉

>>16
それじゃ中国も大国じゃないなw


18、中国人のお言葉

ドイツは歴史を正視して独立し強大になった。日本が現在に至るまで
アメリカの半植民地なのは、歴史を正視せず、あわよくばアメリカの力を借りて
第二次大戦の侵略の野心を続けたいと望んでいるからだ。


19、中国人のお言葉

アメリカが戦後の清算を徹底しなかったからこうなったんだよ。


20、中国人のお言葉

日本が中韓に謝罪しないのは自分たちが中国もしくは韓国に負けたと思っていないからだ。


21、中国人のお言葉

ドイツ最大の戦犯のヒトラーはすでにいない。だからドイツは当然物事をはっきり言える。
日本には最大の戦犯の天皇家が未だに存在し、崇拝者も未だにいる。


22、中国人のお言葉

どうして国内メディアはメルケルが発した”和解は同時に隣国の度量が必要だ”
という言葉を削除しているんだ???


23、中国人のお言葉

>>22
メルケルはその後に共産主義を排斥しろとも言ったからなwww


24、中国人のお言葉

>>22
そもそもどんな文脈の中で歴史問題に言及したんだ?独日会談の主要議題は何だったの?
報道が一部を切り取りすぎてさっぱりわからない。


25、中国人のお言葉

>>22
日本にドイツを学べというならば、我々もイギリス、フランス、ロシア、オランダ、
ポーランドといった大戦で被害を受けた国家の歴史に向き合う態度を学ばなければならない。
我々は相手の欠点ばかり見て自分の欠点を見ていない。


26、中国人のお言葉

お前らドイツを崇拝しすぎ。メルケルは影で安倍と悪の枢軸同盟を画策してるかもしれないぞ。
それに敵の敵に見えたからといって必ずしも味方ではない。


27、中国人のお言葉

ドイツと日本の関係は兄弟みたいなものだ。彼らがまた手を取り合ったら
世界にとってはとんでもない脅威だ。


28、中国人のお言葉

たしかに日本鬼子は憎たらしいが、どうして賀竜や彭徳懐、劉少奇といった
抗日の英雄が非業の死を遂げたのか?1964年に東京五輪が開催され
世界初の高速鉄道が開通する中、中国人は広西省武宣県で人肉を喰らっていた。
日本を悪者にするのと同時に文革の罪悪を隠すのに懸命なのは誰もが知っている。


29、中国人のお言葉

>>28
多くの政府が正視したくない歴史を抱えているんだ。


30、中国人のお言葉

日本も他国を侵略した歴史を正視しなければならないが、我々も戦後70年の歴史、
特にあの10年の飢饉の歴史を正視しなければならない。



posted by ずおあい at 19:21 | Comment(13) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. シナチョソが押しつける捏造史をメクラに受け入れるなという意味なわけだが。
    中共に洗脳されてるから理解できないんだろうな。かわいそ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月10日 19:43
  2. 案の定発言を捏造して報道
    チャンコロもチョンと変わらねえな
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月10日 20:03
  3. チョンとチャンケの発言が似てますね。

    naver koreaに書き込み工作してるのは中国人か?

    あるいは、中国の掲示板に書き込み工作してるのが韓国人か?

    中国は情報統制されているから、韓国人が工作してるとは思えないが・・・。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月10日 21:11


  4. ドイツ崇拝は結構だが、その論調、特亜だけだよ?

    日本の謝罪を知っている人も、ドイツの謝罪がほとんど行われていないことも知っている外国人は一定数いる。

    こと中韓の論調にはほぼそれらが見られない。本当に異常な反日国家。

    Posted by 名無し at 2015年03月10日 21:37
  5. バカ面の無能男 岸田。
    無能男を外務大臣にしたのは「外交問題で波風を立てたくない」
    と言う安倍の策略か。
    たしかに稲田の様に波風は立てないが防波堤にもならない。

    結果的に中韓のプロバカンダに使われた。
    結局メルケル訪日は日本政府と外務省の無能ぶりを晒しただけ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月10日 21:56
  6. 日本が中韓に支援した金額はドイツが近隣に支援した金額の何倍あると思ってんのか理解してなさすぎだよな
    Posted by . at 2015年03月11日 00:15
  7. 会談ではそんな話題一言も出てないんだが
    講演のあと主催した朝日が無理矢理質問しメルケルが当たり障りのない事言っただけなのに
    当たりの部分を100倍に膨らまし、障りの部分は徹底的に隠し
    たまたま撮れた写真と組み合わせ
    もはや現実に会った事とは200%違う印象の記事になる
    すご過ぎる
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月11日 00:56
  8. ほんとこれ。結局左系メディアや中韓のメディアがメルケルを利用しただけ。
    おそらく何を言ってもこういう結論になるだろう。
    ドイツの周辺国は寛容だったとも言ってる。どのみち歴史問題で無関係な他国が
    つっこんでくる事は基本的にない。結局、考えたいように考えるだけ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月11日 01:06
  9. メイケルの来日は失敗だったね。
    結局マスゴミは歴史問題と慰安婦の答弁しか取り上げない。
    まるで中韓の使い走りみたい。
    日本でのドイツ嫌いも増えそう。
    Posted by 名無し at 2015年03月11日 02:46
  10. 中国も韓国も日本の左翼メディアも、発言を自分たちに都合よく取捨して日本サゲのプロパガンダに利用するのはハナっから分かり切っていた事。逆にメルケル発言をそのまま理解できる言語圏の人たちは明らかに中韓とは違う反応をしている人が多い。
    日本はメルケル発言を中韓がどのように歪めて報道したかについて動画で発表すべし。
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月11日 04:22
  11. ドイツに金なんか一文も出さない。
    真っ先にぶっつぶすなら裏で一枚噛んでもいいって感じ
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月11日 21:23
  12. 人種差別大国のドイツを愛してる国が二つw
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月13日 09:33
  13. ドイツは実際やってることを非難されてるんだからそりゃ反省もするだろ
    日本はやってもいないことを捏造されて非難されてるんだからそれに謝罪するのもおかしな話なんだよ
    最近ドイツは中国とズブズブだからほんと腐ってきたな
    Posted by 名無しの日本人 at 2015年03月16日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)