海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2014年10月08日

【中国人の反応】2014男子体操世界選手権団体で劇的な大逆転勝利を収めた中国に日本人がケチをつけているぞ!!!


1410080001.jpg

10月7日、広西南寧で行われた体操世界選手権団体で、中国代表はベテランの張成龍の驚くべき鉄棒の演技によって最後の瀬戸際で日本を0.1ポイント逆転。体操世界選手権男子団体の6連覇に輝いた。

試合後日本の各メディアはすぐさま試合結果を報道。ヤフーのコメント上位三つのニュースはすべて体操世界選手権関連のものだった。ここでは三つのニュースにおいて、日本のネット民が残したコメントで賛同が多かったものを紹介する。





以下は日本人のコメント

確かにミスはしてないが、最後の鉄棒は点数出すぎ。
長い間観てきたが本当に受け入れられない。
日本がわずかに上回って優勝すべきだった。


内村選手は試合後、言いたいことは山ほどあるとコメントし、
白井選手は負けた気がしないといった。どう言ったらいいのかな。
中国の選手たちはこんなことして勝って本当に嬉しい?


内村航平は試合前のインタビューで双方の差は0.1ポイントと話していたが
本当に0.1ポイント差になるとは思いもよらなかった。


内村選手の言いたいことは山ほどあるで、明らかに言いたいことは
最後の得点は受け入れ難いということだ。試合を観ていた私だって
受け入れられないのだから選手はなおさら傷ついただろう。


みんな受け入れられないんだ。選手が最も受け入れられないよ。
内村のコメントがこのことを表わしている。一体どんなインチキなんだ!


選手もみんなも得点に疑問を持っている。
最高の選手が全力で試合に臨んでいるのに本当にかわいそう。


とても残念だ。次は中韓以外の場所で試合が行われることを望む。
選手たちが引き続き頑張ることを望む。


中国の演技は良かったがどう見ても日本の方が上だった。


お疲れ様。アウェイで勝ちたければ圧倒的な差がなければやはり厳しい。
採点競技はこんなものだ。もし第三国での試合だったらどうだったかな?


内村の発言は素晴らしい。私も最後の演技は素晴らしかったと思う。
でもあのような点数はありえない。


最後の中国の鉄棒の選手の演技は確かに素晴らしかったが、
どう見ても内村と0.5ポイント以上の差があるようには見えない。
この金メダルは初めから獲得できないものだったと感じるよ。


内村選手の”会場が点差になった”という発言が正しい。


とても残念。韓国での試合のようではなく公平であるべきだ。
最後の得点はどう見たっておかしい。ありえないことだ。
選手たちのために拍手しましょう。


中国はスポーツに関しては綺麗だというが結果はこうだ。
最後の選手の得点は上げすぎだし、二番目に出てきた選手の点数は
完全にありえない。


中国の二番目と加藤のEスコアは・・・・本当に残念だ。


敗因=ホスト国。オリンピックと来年のグラスゴーで頑張りましょう。


努力してきたのに最後にこれとかマジ糞だな。


最後の選手のDスコアが7.5で内村に比べて0.6ポイント高い。
これと比較すると彼の前で演技した選手のEスコアが高すぎるんだよ。
問題はここにある。



ソース
http://sports.sina.com.cn/o/2014-10-08/01367361905.shtml




1、中国人のお言葉

勝ちは勝ちだ!


2、中国人のお言葉

ホームの優位を受けない奴なんているのかよ。
お互いに人の事なんて言えない。


3、中国人のお言葉

双方の力が匹敵しているような状況ではホストが優位になり易い。
全世界がそうじゃないか。


4、中国人のお言葉

日本鬼子が受け入れられないということは最高の出来事だったということ。
奴らを怒らせようぜハハハハ!


5、中国人のお言葉

小日本は印象点というものを知らないのか。
当時中国も長年ソ連によって苦しめられた。お前らも辛抱しろ。


6、中国人のお言葉

棒子が不満を抱いているようです。。。


7、中国人のお言葉

2011年の東京の世界選手権で張成龍が鉄棒で16.2を叩き出したのを忘れたのか?
この民族は脳みそに問題があるようだ。


8、中国人のお言葉

実際採点は別に中国チームに偏ってはいなかったよ。
もしあの二つの大きな失敗がなければ最後にあのようになることもなかったし、
日本チームは第三ローテーションから難度を下げて中国に機会を与えてしまった。
日本チームは優秀だったが最後は勇者が勝った。


9、中国人のお言葉

日本人は体操をわかっていない人間が多すぎる。
最後の成龍のEスコアは7.5、内村は6.9、0.5上回るのが何がおかしい!


10、中国人のお言葉

張成龍の演技が終わった後、俺は16点以上は確実だと思ったよ。
結果は審判に点数を低く抑えられた。勝ったからいいけどね。


11、中国人のお言葉

この手のコメントを貼る目的は日本人の素養がどれだけ高いか示すためです。


12、中国人のお言葉

日本のフォーラムの賛同の多いコメントは清潔だな。
日本社会と人民の心理状態が穏やかで健康的であることを体現している。
歴史の記憶は大切だが、平和的発展が人類のテーマであり希望であるべき。


13、中国人のお言葉

>>12
確かに日本人の素養はいいな。比較的客観的だし、
我々みたいに罵ってばかりじゃない。


14、中国人のお言葉

>>13
この程度の発言は毒とは言えないね。素養の高さが伺える。
また新浪が意図的にコメントを抽出してるんじゃないのか?


15、中国人のお言葉

>>14
新浪は親日だからなw


16、中国人のお言葉

お前らの見ているものは翻訳されたものだ!原文を見て来い!!


17、中国人のお言葉

>>16
2ちゃんの右翼の引きこもりは中国の八百長を論じているだけでなく
対中のODAを停止しろとか論じている。日本人の素養なんて高くないよ。


18、中国人のお言葉

日本はよくやった!俺はお前らを支持する!!


19、中国人のお言葉

>>18
俺は大韓民国を支持する!!


20、中国人のお言葉

我々と韓国を一緒にされるのは腹立つ!!!


21、中国人のお言葉

張成龍のEスコアのどこが高いんだ!完璧な演技でやっと8.566だ。
もっと高くてもいいぐらいだ。これが韓国だったら9.5は出してたぞ!


22、中国人のお言葉

中国人は韓国人ほどメンツにこだわらないよ。
どうやら日本人はまだまだ我々を理解していないようだな。
我々は韓国人のように是が非でも負けられないというわけではない。


23、中国人のお言葉

日本選手はますます強大になってきたな。今回の試合は
日本のコーチの作戦の問題。安定を求めて高難度の演技が少なくなった。
結果、点数は高くもなければ低くもなかった。


24、中国人のお言葉

>>23
日本チームには中国チームのように高難度の演技をする勇気がなかった。


25、中国人のお言葉

ケ書弟の個人総合の難度はすでに内村を超えた。
今後質を磨きあげていけば内村の個人総合のタイトルも奪える。


26、中国人のお言葉

むしろ内村の長期政権の方が怪しいんじゃないのか?
体操界は黒すぎる。


27、中国人のお言葉

鬼子はいったい何に不満があるんだ。
君たちの科学者が獲ったノーベル物理学賞を祝おうぜ。
体操は中国に任せておけ。


28、中国人のお言葉

日本のAV嬢も世界一だ!!


29、中国人のお言葉

0.1点差は両チームの実力が甲乙つけがたいということを示している。
我々がリオで小日本に勝つためには更なる努力が必要だ。


30、中国人のお言葉

当然お互いが自分の国に肩入れしている。彼らの発言を非難すべきじゃない。
もし中国が日本に0.1点差で負けていたらどれだけ日本を罵倒していたことか。


31、中国人のお言葉

てかお前ら日本人が何言っているか気にしすぎwww


posted by ずおあい at 14:22 | Comment(32) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. これからは中国での開催でも、抗議しても会場のエアコンの風の音がうるさくて何も聞こえないニダwって韓国られたって事であきらめるしかないよなw
    しかし、あからさまに盛りすぎると世界は信用しなくなるよw
    まぁ、採点競技なんてこんなもんですね。
    Posted by 名無し at 2014年10月08日 14:45
  2. 韓国によって中国に反日特別ポイントが加算されましたw
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 14:54
  3. 俺はこれはおかしいとも思わなかったけどな。
    こういうのは中国に限らず各国でもあると思う。
    アジア大会の流れと相手が中国だからと騒ぎすぎな気がする。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 15:36
  4. 大朝鮮
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 15:43
  5. 体操競技の点数はもっと規定が確りしてると思ったけど、そうでもないのか。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 15:48
  6. 今度は日本で開催すれば問題ないさ
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 16:12
  7. 俺は体操に関しては無知だからなんとも言えんがどっちが優勝してもおかしくないって感じではなかったのかね
    自分の国のチームのが良く見えるってのは当然なんだろうけどな
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 16:39
  8. フジがヒドかったな〜
    競技が始まったの放送の一時間後だよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 16:48
  9. 中国人は韓国人
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 17:39
  10. もう採点競技は覆面全身タイツで誰だか分からんようにして採点しなきゃダメなんじゃないか?
    Posted by 名無し at 2014年10月08日 17:46
  11. 日本で開催したとしても、地の有利などで得点が加算されるようなことはない。
    確かに中国はスポーツはたいしたものだが、昨日の結果をみると大朝鮮としか見えない。
    最後のあの得点はあり得ない。
    Posted by ななし at 2014年10月08日 18:07
  12. やっぱりこれは韓国されたんだろうな
    あそこまであからさまじゃないにしろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 18:11
  13. アジア大会の時は散々韓国に文句言ってたくせに、いざ自国での開催となるとやっぱりコレかよ。
    さすが大朝鮮だな。お似合いだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 18:58
  14. 西韓国
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 19:04
  15. 個人で内村よりいい点出せるんだろうな シナの最後の奴が内村よりもはるかに高い点数が出るのはおかしい 百歩譲って同じ点数 これは明らかに中国を勝たせるための点数
    Posted by あ at 2014年10月08日 20:13
  16. 韓国人のレスよりは物腰やわらかいなwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 20:46
  17. 3人目のことばかり論じてるけど
    内村は最後の演技「は」素晴らしかったと言ってるよ
    その前に明らかにおかしい採点の2人目がいたからね
    あんなの中国じゃなきゃ14.2とか良くて14.5程度の評価にしかならんわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 21:06
  18. 2人目が問題。
    つーか、結局中国も韓国も一緒だったな〜。
    スポーツに関しては紳士的だと信じてたんだけどね。残念だ。
    中国人に韓国人を叩く資格はないよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 21:50
  19. スポーツにおいては中国は誇りあるものと信じていたけど今回の結果に疑問を持たないのは
    残念だ。最終演技者の内容は素晴らしくホームアドバンテージで銀河点出ても納得できる。それほど素晴らしいものだった。
    しかし二番目の選手の内容は難度を下げたうえミスも多かった。にもかかわらずあのEスコア。
    あの結果を「日本に勝った」という馬鹿げたプライドで肯定するなら中国も韓国と変わらないな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 22:19
  20. 中国はその傲慢さによって崩壊する
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月08日 23:02
  21. >2、中国人のお言葉
    >ホームの優位を受けない奴なんているのかよ。


    中韓の人間ってこういう発言する奴多いけどホーム優位性って奴を何か勘違いしてないかと言いたいね!
    ホームの優位性っていうのは気候であったり観客が自国ばかりだったり会場や雰囲気や食べ物や移動などなど環境面がホームである為に優位だっていうだけで決してホームだから点数をサービスしてくれるっていうものではないんだよ!ジャッジはどこで開催されようが公平であるべき!じゃないとスポーツ競技大会なんて成り立たないだろ!
    中韓にこういう思考が基本である限り話すだけ会話が成立しない。
    なのに他国で同様の事があったら公平じゃないって切れるだろこいつら!そこが1番ムカツクんだよ。
    自分は殴るけど他人に殴られたら被害者ぶるのと同じ!そこのスジすら通さないクズだから中韓はいつまでたっても世界から嫌われ信用されないんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月09日 00:11
  22. おかしかったのは二人目だな
    まあこの程度は、想定内でもあるけどな

    韓国の馬鹿大会の後だから、感覚が麻痺してるかな
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月09日 03:28
  23. 韓国も中国もさっさと滅びろクズども
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月09日 03:47
  24. 糞民族、嘘つき民族、泥棒民族、それが中国。
    何ほざいても、腹もたたん。
    どんな手使っても勝てばいい。
    国土に合わん器の小さいこと

    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月09日 05:07
  25. 思ったより口調がマイルドでワロタwww最近、韓国のまとめばかり読んでたからか

    体操やってた人間が観てもあれはやっぱり疑惑のスコアで、ちょっと盛り過ぎてたなあと思う一方、
    あの体操強国中国にここまで肉薄できたのは感慨深い……
    五輪ではなんとしてもひっくりかえされない点差で団体金を取り戻してください

    でも年齢的に内村がそこまでもつかなあ
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月09日 10:27
  26. 中国人は韓国人みたいにメンツの為に是が非でも勝つというまではしない
    地の利はある
    互角だった
    とか日本のコメントを冷静に見れるだけ韓国よりはマシかとは思う。
    確かに日本は難易度下げた。逆に中国は最後まで全力で飛ばしてた。
    それに地の利が追加されて中国に軍配が上がったと言ってる訳だ。
    まぁその通りだと思ってしまった。
    ホームが優位なのは暗黙だしね。
    無くさないといけないけど。
    もしこれがあの国なら逆に日本のせいだとか謝れとか言い出すからな。
    まだましかと思ってしまった、、、
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月09日 20:18
  27. ここのチャイナのコメは冷静だね
    殆どの意見に一理あるんだよね
    昔のソ連とか酷かったみたいだし
    中国の体操は日本と違って迫力があるから好きなんだけど…俺らがどうこう言おうと一番悔しいのは選手たちだよなぁ
    Posted by 名無し at 2014年10月09日 20:55
  28. 中韓の酷さは言うに及ばずだが
    ロンドン五輪のイギリスも大概だったからな
    ホームアドバンテージは恐ろしい
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月10日 02:08
  29. せめてスポーツで韓…不正するのは辞めようぜ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月10日 08:17
  30. 一部馬鹿がいるけど割と冷静で論理的じゃない?
    意見にも色々多様性があるし。
    これが便国なら
    「なまいきな!戦犯国の分際デー!!」と
    全員に発狂されてるとこだぞ。
    Posted by z at 2014年10月10日 10:16
  31. 嗚呼、隣国とはいえ、虫唾がはしる・・・反日で染め上げた国民。もうマジ消えてくれ。これでも未だ韓国アイドルを応援する奴がいる。それも分からん・・・
    Posted by 見たくも、聞きたくもない at 2014年10月10日 10:18
  32. 最後の選手の演技は凄かった。流石だと思った。
    問題は二番目の選手だよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年10月10日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)