海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2014年01月15日

【中国人の反応】朝鮮半島統一を夢想する朴槿恵(パククネ)姉さんに中国人がシビアな反応!

140115001.jpg

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領がブルームバーグの取材を受けて、”かつての韓国人はしばしば、《夢の中でも南北統一を期待する》という歌を歌っていたが、分裂状態の長期にわたる持続が、統一に対する認識を欠乏させている。南北朝鮮の統一は韓国経済の再度の飛躍と、国家の発展に活力を注ぐためのいい機会である”という。

朴槿恵は、”いつ統一が実現するのか誰も分からないが、その日を一日でも早く実現するために全力を注がなければならない。南北の統一が実現すれば、韓国は120万の朝鮮人民軍と核兵器に対する防衛予算を減らすことが出来る”という。

ブルームバーグの報道によると、朴槿恵は自国民に向けて、アジア第四の経済体である韓国の資本と技術が、朝鮮の労働力ならびに天然資源と結合したら、大きな商機が生まれると喧伝しているという。

一方、間もなくスイスで行われるダボス会議上で、朴槿恵と日本の安倍晋三首相との握手は見られるかとの質問に対しては、”もし韓国と日本の立場が逆だったら、日本は何事もなかったように両国関係を発展させることなど出来るでしょうか”と語っている。

ソース
http://news.sina.com.cn/w/2014-01-14/083729237068.shtml

スポンサードリンク


1、中国人のお言葉

半島統一を支持する。ただしアメリカ軍の撤退が絶対条件だ。


2、中国人のお言葉

どちらがどちらを統一するんだ?


3、中国人のお言葉

朝鮮みたいな国家はさっさと消滅するべき。


4、中国人のお言葉

半島の統一はドイツの統一を模範とする平和な統一でなければならない。
統一は結局北朝鮮次第だ。彼らがイデオロギーを変えなければ
今統一を語ることは無意味な話だ。


5、中国人のお言葉

政治的見解が異なり、信仰も異にし、イデオロギーの異なる国が
一緒になることは非常に困難だ。
更に言えば彼らが統一することは中国にとっていいことではない。
ベトナムの南北統一は中国の失策だ。


6、中国人のお言葉

>>5
ドイツは統一後あらゆる方面で上手くやっているじゃないか。


7、中国人のお言葉

どうやって統一するつもりだ。会話すらまともに交わせていないじゃないか。
今統一について語るのは早すぎるだろ。


8、中国人のお言葉

統一を支持する。立憲民主体制の国家が最も社会生産力をあげ、
国家民族の繁栄を実現する。


9、中国人のお言葉

韓国国技の妄想ですか?


10、中国人のお言葉

事前に統一後に誰が大統領をやるか決めておけば
明日にでも統一は可能だろ。


11、中国人のお言葉

韓朝の統一は金王朝が滅亡する時だ。
東ドイツと西ドイツの統一だってそうだったじゃないか。


12、中国人のお言葉

金デブを大統領にさせればすぐにでも統一は可能だ。


13、中国人のお言葉

思うに韓国は北朝鮮の核兵器に惚れ込んでいるんじゃないか?


14、中国人のお言葉

まずはお互いの主人の顔色を伺うことが先決だ!


15、中国人のお言葉

朝韓は統一しないほうがいい。
中国と韓国の関係は北朝鮮がいい緩衝材になっている。


16、中国人のお言葉

韓国人の考え方は中国も参考にする価値がある。
中国は台湾を統一してはさらに光り輝く。


17、中国人のお言葉

台湾との平和的統一は短期間では難しいだろう。
ただ早急に祖国を強大化させ、もし台湾との統一を果たしたら、
日本の問題や南シナの問題は、問題じゃなくなるだろう。


18、中国人のお言葉

統一したからといって韓国経済は決して盛り上がらない。
当時の西ドイツは世界三位の経済大国だったが、
統一後経済は相当な困難を受け、ずっと低成長、もしくは
”0”成長でさえあった。多くの西ドイツの人々が今の生活が
統一前に及ばないと感じている。
韓国人も心の中じゃ、現状を維持することがベストだと理解しているよ。


19、中国人のお言葉

統一以前、ソ連に対抗するため、アメリカや西側諸国が
西ドイツに対してどれだけ無料援助をしたことか。
統一してしまえば対抗する必要がなくなり、援助も終わった。


20、中国人のお言葉

韓国が北朝鮮を統一したらアメリカのミサイルは平壌に移動するだろう。


21、中国人のお言葉

朴姉さんよ。まず先に倭寇を滅ぼせ。
我々はあなた方の統一と資金提供を約束する。それでどうだい?


22、中国人のお言葉

金デブが南北統一朝鮮の総統になることを支持する。


23、中国人のお言葉

朝鮮を統一させたら、第二の日本を作ることになる。
しかもそれは核兵器を持った日本だ。


24、中国人のお言葉

ドイツを参考にすれば統一後強大になるどころか衰退するだろう。
アメリカも朝鮮半島の統一は望んでいない。
もし統一すれば棒子の性格からいって必ず米軍を追い出すからな。


25、中国人のお言葉

現状を見れば、武力を除く統一など影もない。
韓国人の白日夢だ。


26、中国人のお言葉

彼らが統一したら、我々の敵がまた増える。


27、中国人のお言葉

>>26
そうだな。朝鮮の教科書には中国が朝鮮半島に侵入して
朝鮮半島の分裂を招いたと書いてあるだろうからな。
我々は朝鮮の永遠の罪人だ。


28、中国人のお言葉

>>27
朝鮮の教科書にはアメリカ軍が朝鮮半島を侵したことが起因で
統一出来ないと書いてある。中国は朝鮮人民を助けただけだ。


29、中国人のお言葉

>>28
中国の出兵が、朝鮮人民の苦しい生活を引き起こしたのは間違いない。


30、中国人のお言葉

アメリカが朝韓統一を遮る障害物だ!!


31、中国人のお言葉

>>30
中国だって支持しないだろw


32、中国人のお言葉

おそらく棒子の統一は中国への脅威が一番大きいだろう。
この民族の精神は少し問題があるからな。


33、中国人のお言葉

絶対に統一させてはならない。
韓国は今でさえ、中国東北の領土を要求している。
今は朝鮮が挟まっているからどうしようもないが、
もし統一したら必ず粘着してくる。


34、中国人のお言葉

朝鮮が統一するかあるいは韓国が統一するかに関わらず、
前提はアメリカ軍が朝鮮半島から出て行くことだ。
そして中国が駐軍しなければならない。


35、中国人のお言葉

中国もアメリカもロシアも日本も統一を望んでいない。
つまりはあきらめろということだ。



posted by ずおあい at 05:00 | Comment(8) | 韓国ニダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. >南北の統一が実現すれば、韓国は120万の朝鮮人民軍と核兵器に対する防衛予算を減らすことが出来る”という。

    230万の中国軍・100万のロシア軍と国境を接するようになる為、
    防衛予算はむしろ増額しなくてはいけなくなる

    中国の属国に戻るなら、若干マシだろうけどね
    大幅に削減するなら完全な従属国になるから、
    属国に戻るとしてもそんなには減らせないし
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年01月15日 06:57
  2. 俺は統一を支持するねw
    北朝鮮主導で行こうぜw
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年01月15日 08:47
  3. 統一するにしても経済力低下、自称難民、暴動、スパイ、自殺者、核兵器問題等数えたらきりがない。まあ、韓国が主導なら核兵器等で絶対にまずは国連の制圧下に入るだろうね。北朝鮮主導なら世界的に危険国で信用度無しになり日本としたら馬鹿が1つにまとまり有利かな。日本は絶対に援助しない、するなら暴動が起こるね。どっちにしても韓国人側はすごい被害でるし無理かな。
    Posted by 名無しさん at 2014年01月15日 11:22
  4. >もし統一すれば棒子の性格からいって必ず米軍を追い出すからな。

    さすが宗主国w
    しかも、統一しなくても追い出そうとしてますwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年01月15日 11:57
  5. 最近つくづく思うんだけど、昔からそう思ってるんだけど
    永遠に統一なんかできない。真の意味での独立もできない
    どの強国に付けば一番得するのかに終始しているから
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年01月15日 12:22
  6. 現状の分析もなく、達成のための手段もなく、夢見たことを大統領として発言できる神経って。。。

    ほんとこいつらファンタジーの中だけで生きしてるだな
    こりゃ論理が通じないわけだわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年01月15日 13:35
  7. >>24は賢い
    それと緩衝材と指摘してる奴もな
    日本にとっても笑えない事態になる
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年01月16日 03:09
  8. 統一は勝手にすればいいけど
    平和憲法の採用と非核化・非武装中立化が条件だな
    国連軍の旗の下に米中露他の多国籍軍が駐屯すればいい
    核やミサイルの所持など論外
    Posted by 名無しの日本人 at 2014年12月23日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)