海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年09月24日

【中国人の反応】おい小日本!!万里の長城が崩れてきたからコンクリートで補修してみたアルよ!!

posted by ずおあい at 02:30 | Comment(62) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月23日

【中国人の反応】日本の空港と中国の空港の荷物の取り扱い方の違いを見てみよう!!


160922001.jpg

ネット民が日本の空港のターンテーブルでの荷物の取り扱い方を撮影してくれた。日本と国内の空港の取り扱い方といったいどこが違うのか見てみよう!!


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 00:30 | Comment(21) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月21日

【中国人の反応】検証!!日本の女性はホントに父親と一緒にお風呂に入るのか?


160921001.jpg

中国のネットでは様々な日本の文化が絶えず紹介されているが、その中には真実の報道もあれば、人を引き付けるためのでっち上げの内容もある。私はネット上で日本の成年女性が父親と一緒に風呂に入るといった内容を何度も見てきた。真実はいったいどうなのか?それでは女子大生たちがどのように答えているか聞いてみよう。

⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 22:00 | Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月20日

【中国人の反応】日本はどうして中国を侵略したのか?ちょっと真面目に振り返って見よう!!


160920001.jpg

1900年、中国の北方で暴力的な排外運動が起こった。歴史ではこれを”義和団の乱”と称しているが、この運動の良し悪しについてはここではコメントしない。指摘しなければならないのは、義和団の乱において、黒竜江に駐軍した清軍がロシア軍に対して強硬な態度を採ったため、ロシア軍は”中東鉄道の保護”を名目に、中国東北3省全域を占領したことだ。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 22:30 | Comment(25) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月19日

【中国人の反応】元卓球女王の王楠の夫が、日本への復讐のためにホテルの水を出しっぱなしにしたことを告白www


160919001.jpg

昨日は中国にとって日本に侵略を許した、9・18という屈辱の記念日だった。その日卓球オリンピック金メダリストの王楠の夫で、不動産王の郭斌が中国版ツイッターで、”俺は日本に行ったことはあるが、電化製品を含め如何なる製品も買ったことはない。日本のホテルでは水を出しっぱなしにしてやって、スカッとしたわ!”と投稿。その後、王楠が夫の発言を”いいね”で支持し、さらに永遠に9・18を忘れるべからずと書き込んだ。

現在まで王楠のツイートは1000回近くリツイートされ、”いいね”の数も1360回に達している。


ソース
http://politics.caijing.com.cn/20160919/4177498.shtml

⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 21:30 | Comment(38) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月16日

【中国人の反応】誰が達筆?日本の歴代総理大臣の書を中国人の眼から評価してあげよう!!


160916001.jpg

日本のネット民が歴代の総理大臣は字が上手いなどと書き込んでいて、比較的有名な首相の書道作品が貼ってあった。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 20:00 | Comment(42) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)